ニュージーランド2日目サムナビーチ

nz_28
今日は、サムナビーチへ。シティからバスで約30分。

nz_21
リトルトン・ハーバーの北西部、バンクス半島の付け根に位置する美しい砂浜が広がるビーチです。

nz_20
海のすぐそばには、別荘が立ち並ぶ丘陵があって、どこかフランスのリゾート地をおもわせるような景色。

nz_22
海がとっても綺麗で、近くにはおしゃれなカフェなどもあって、地元の人にも人気なのだとか。

nz_25
カモメがたくさん!ところで、ニュージーランドに来てびっくりしたのは、カモメの多さ。海だけならまだしも、シティの街中にもたくさんいます。カモメ=海というイメージが強かったので意外でした。

nz_23
今日はあいにく曇り模様。真夏といっても、ちょっと肌寒くてさすがに泳いでいる人はいない模様。目の前に広がるおだやかな海を眺めながら、砂浜を少し歩いていくと、ごつごつした岩場の中に洞窟を発見!早速探検してみることに。

nz_24
洞窟の中は、膝くらいまでの高さに潮が満っていました。透き間から差し込む光によって、洞窟の中の海水はエメラルドグリーン色に輝いていてすごく綺麗!

nz_26
お腹がすいてきたので、ランチタイム。おしゃれなカフェでちょっとリッチにランチでも・・・と思ったものの、ここは節約のためFish & Chipsに。

nz_27
Fish & Chipsは、白身魚のフライとフライドポテトで、イギリス文化の影響を受けているニュージーランドでも人気のたべものの1つです。肝心なFishを撮り忘れ…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>