小浜島2日目、幻の島に上陸

image
昨日の天気では雨だったけど、今日もいい天気!

image
朝食はホテルのブッフェ。
沖縄料理から、洋食まで色々な種類の料理が。

image
パンコーナーも充実。

image
今日は、船に乗るので控えめに。

image
午前中は、幻の島&シュノーケリングツアーに参加。
10人程で、小さな船に乗って出発!

image
青い海をぐんぐん進んで、まずは幻の島を目指します。

image
20分程で到着。でも、幻の島は、まだ海の中。
よく見ると、少し離れた海面下に砂浜のようなものが見え隠れ。

image
上陸出来ないの?と思ったら、船を降りて、薄っすら見える砂浜目指して歩くことに。船を降りると、胸くらいまでつかる深さ。島に近づくと、次第に浅くなりました。

image
次第に海が引いて島が、姿を現してきました。
30分ほど自由時間。スタッフの皆さんが、参加者の写真をたくさん撮ってくれます。

image
次はシュノーケリング。島から10分ほどのポイントで。水中メガネで海をのぞくと、たくさんのきれいな珊瑚や魚が!

image
小浜島に戻ると、港横の公園で別のスタッフさんが準備してくれた石垣牛入りのカレーを食べました。

image
ホテルに戻って、散策。木のブランコがあります。

image
色々な動物たちも。

image
木に登って降りれないのか、メーメーと大声で鳴き続ける子ヤギ。

image
水牛もいます。

image
動物と戯れた後は、プライベートビーチへ。
途中の道には、木に色々なライトが飾ってありました。

image
ビーチの駐車場に到着。

image
ビーチ入り口。カフェや、マリンレンタルなどがあります。

image
無料で、パラソルやチェアー席が使えます。

image
カフェでピザと飲み物を注文したら、店員さんが、後数分で、土砂降りになるけどどうしますか?と。
ここは屋根あるし、大丈夫と思って注文。

image
だんだん薄暗い雲が近づいてくる。
カフェのイスとテーブルをスタッフが一斉に端っこに移動。

image
あっという間に土砂降りに…。スタッフの一人が走ってきて、さっきの注文どうしますか?と再度聞かれたので、もちろんキャンセル。

image
ホテルに戻って、プールサイドのバーでティータイム。

image
紅芋のムースを使ったケーキ。

image
夜は、「サヌファ」へ。小浜島の居酒屋は、送迎付き。

image
座敷席もあり。

image
てんぷら盛り合わせ。

image
豆腐チャンプル。これがかなり美味しかった!

image
ポテトとエビのクリームソース。これはなんか不思議な味…。

image
石垣牛のサイコロステーキ。柔らかくて美味しい!

image
なかなか美味しいお店でした。
帰りは、少し空が赤く染まってきれい。

image
部屋にはネスプレッソがあります!
せっかくなので、コーヒータイム。
1日はあっという間に過ぎました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>