2泊3日沖縄離島小浜島の旅

image
2泊3日で、沖縄離島の小浜島へ出発♪
まずは、直行便で石垣島へ向かいます。

image
フライト時間、約2時間。
遠くに石垣島が見えてきた!
島の周りは、なんとも綺麗なエメラルドグリーンの海。

image
飛行機が高度を徐々に下げると、
透き通るような海がすぐそこに!

image
まずは腹ごしらえ。空港内の「yunaパーラー」へ。
空港の奥まったとこにあります。

image
カフェ風の店内。

image
早速、八重山そばを注文。
あっさりめの上品な味で、美味しかったです。

image
空港から、離島ターミナルへ向かいます。
10番系統の準急バスで約45分くらい。

image
離島ターミナルすぐ近くは、石垣島の中心街。
色々なお店が立ち並びます。せっかくなので、少し散策。こちらは、素敵な雑貨屋さん。

image
石垣島の特産品が揃う「石垣市特産品販売センター」。

image
あまりに暑いので、カフェで休憩。
「フルーツ ジュエリー ファクトリー」

image
私は、マンゴージュース。かなり濃厚で甘いです。
旦那さまは、パインスムージー。

image
石垣島パンケーキフルーツタワー。
見た目もかわいいパンケーキは、
3段重ねで、色々なフルーツがどっさり!

image
ターミナルに戻って、さらにデザートタイム。
ターミナル奥にある売店。

image
絶対にはずせない「マリヤシェイク」。
石垣島の新鮮な牛乳で作られた、濃厚なミルクシェイク。むちゃくちゃ美味しい!
数種類のソースを無料でトッピングしてもらえます。
トッピングは、シークワサーにしました。

image
駆け足で、石垣島を満喫して、小浜島に向かいます。
約30分で到着。

image
今回泊まったのは「はいむるぶし」。
小浜島にはもうひとつ「星野リゾナーレ」というホテルがあって、どっちにするかかなり迷いました。

決めては、はいむるぶしは、カートを借りれる点。
星野は、レンタルカートがなく、いちいちスタッフにお願いして、送り迎えしてもらわないといけません。

image
入り口の横には、色とりどりの花を浮かべたシャコ貝が。

image
リゾート感あふれる素敵なロビー。
夜はここで、コンサートが開かれます。

image
今回泊まったのは、オーシャンビュースーペリア。
とても広くてキレイな部屋に大満足。

image
くつろげる、ソファー席も。

image
ベランダからは、海が見渡せます!

image
ベランダからの眺め。

image
私たちが泊まった棟です。今回は、二階の一番端の部屋
でした。

image
私たちが乗るカート。運転は慣れれば簡単。

image
早速カートで、夕焼けをみにビーチへ。

image
しかし、今回は台風の影響か雲で隠れて、真っ赤な夕焼け空は見れませんでした。残念…。

image
夜はブッフェ付きにしてましたが、お腹があまり空いてないので、キャンセル。プールサイドのバーへ。

image
テラス席は、プールや海が見渡せる最高のロケーション。

image
まずは、スパークリングワインで乾杯。

image
チーズの盛り合わせ、から揚げ、枝豆を注文。
単品メニューはあまりありません。

image
締めに、ソーキ汁のお茶漬け。
これが予想外にむちゃくちゃ美味しい!
ちょっぴり濃いめのソーキ汁に、焼きおにぎりと、ソーキ肉の欠片が入っています。

夕食後は、大浴場に行って来ました。
シャンプーバーというのがあって、色々な種類のシャンプーとコンディショナーが自由に使えます。

image
部屋に戻る途中、月明かりで光る海が遠くに見えました。

image
もっと近くでみたくて、ビーチへ。
月の光が水面に映って、一筋の光の道が!
すごく幻想的な夜の海を見ることが出来ました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>