パリ2日目

2012_55
今日も天気はいまいち。淀んだ曇り空を見上げると、ちょっぴり気分も沈み気味。
メトロに乗っていると、トランペット奏者が陽気な曲とともに、私が乗っている車両へやって来た。さっきまでの沈んだ気持ちが一気に晴れて、テンションもUP!

2012_56
さて、今日は日曜日。久しぶりにラスパイユのビオのマルシェへ。

2012_58
とってもきれいな花々。

2012_57
私の大好きなオレンジジュースのお店。店員の男の子に無理やり持たせて撮影。

2012_92
必ずいくつか買ってしまう、マルセイユ石鹸。ついでに、アロマオイルも何本か買っちゃいました。オーガニックで質のよいオイルが、日本で買うよりかなり安く入手できます。

2012_63
お昼は、一度行ってみたかった「Le Comptoir du Relais」へ。日本でもよく雑誌で紹介されていて、なかなか予約が取れないという大人気のビストロです。お昼は予約なしもで入れるみたいなので、オープンのちょっと前にお店へ。すでに、数人が並んでいました。

2012_64
すぐに席に案内してもらい、メニューを見ると、オールフランス語…。英語のメニューもなく、何度みてもいまいちわからない!日本人も数組いて、ネットで事前にメニューを調べてきているようでした。結局20分くらいメニューとにらめっこして、豚肉の料理かなと思えるものを注文。味は、普通でした…。

2012_65
お昼の後は、モンマルトルへ。途中で見つけたピンクのかわいいショップ。

2012_66
店内もカラフルでかわいい!

2012_67
木漏れ日が心地よい。

2012_69
お昼過ぎて、天気がだいぶ良くなってきました。

2012_68
奇跡的な青空!

2012_71
青空の下、サクレ・クール寺院が今日は一段と白く際立ってます。

2012_70
大好きなこの景色。しっかり目に焼き付けて。

2012_72
凱旋門へ向かう途中。エッフェル塔が見えました。

2012_73
またちょっぴり雲が増えてきました。お願いだから雨降らないで!

2012_74
ところで、宿が同じ子の話によると、ヨーロッパではプラダがすごく安いらしい。
もと値が違うから半額くらいの値段で買えるとのこと。お財布が欲しかったので、凱旋門近くのプラダへ行ってみると、日曜日なのでお休み…。
シャンゼリゼ通りへ戻る途中、ホテルの前に人だかりが。

2012_75
有名人でも泊ってるのかな?と前にいた女性に来てみると、なんとマライア.キャリーがいるというではありませんか!これは二度とないチャンス。ついついミーハー根性で、出待ちすること1時間。本物のマライアがすぐそこに!!なんだかすごく得したような気分♪

2012_76
興奮さめやらぬ中、凱旋門へ到着。

2012_78
最後に、凱旋門に登ってみることに。これが大きな間違い!
まさかの、螺旋階段…。朝から歩きまわって、もう足はかなり限界。

2012_77
何度も立ち止まりながら、なんとか頂上へ。

2012_81
凱旋門を中心に、放射線状に伸びる通り。そして、その向こうにはエッフェル塔。パリの美しい街並み。

2012_79
夕ご飯は、エッフェル塔近くの行きつけのカフェへ。

2012_80
あまりお腹もすいてないので、オムレツと食後のコーヒーを注文。

2012_82
ほんのり赤く染まった夕暮れ時のエッフェル塔。

2012_85
少しずつ夜に近付いていくこの感じ。

2012_87
ちょっぴり切なくて、人恋しくなる瞬間。

2012_90
夜空の下、黄金色に輝くエッフェル塔。

2012_93
またいつか来れることを願って…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>