ヴェネツィアへ出発!

2012_96
飛行機に乗り込む通路がむちゃくちゃ暑くて蒸し風呂状態…。暑いよ~と独り言のようにつぶやいたら、前にいた女性と目があって、暑いね~とお互い苦笑い。20分ほど待たされてやっと搭乗。

2012_100
初のイタリア。ベニスへいざ出発!爆睡すること約2時間。あっという間に空港へ到着。

2012_99
空港の売店に、おいしそうなピザがたくさん。さすがイタリア!

2012_98
ここからはバスでベニス入り。

2012_101
ベニス島内の移動は水上バス「ヴァポレッット」で。2日間有効のチケットを購入。

2012_102
チケットは、停留所の入り口にある機械にかざして、乗船します。

2012_103
水上バスが進むにつれて、ここは水の都ベニスという実感が。

2012_104
キラキラ光る海。行きかうゴンドラ。

2012_106
今回宿泊する宿は、B&B Arabesque。ベネチア中心部にあり、値段も安く、おすすめの宿です。 ただ、ちょっと入り込んだとこにあるので、私は毎回道に迷いました。

2012_107
ランチは、いきあたりばったりのお店で。

2012_108
魚介のパスタ。魚介エキスたっぷりで、んーーうまいっ!

2012_109
食べている途中、暑いね~と目があった女性に再会。すごい偶然!彼女たちはマレーシア人。すごくフレンドリーな人達で、食事しながら色々話をして、メアドも交換。こういう出会いが本当に楽しい!

2012_112
彼女たちとサヨナラをして、島内を散策。

2012_105
ゴンドラを楽しむ観光客。

2012_110
通りすがりにみつけた教会。

2012_111
ひんやりとした空気と静寂に包まれた教会。

2012_144島の中心部にあるサン・マルコ広場へ。美しすぎるサン・マルコ寺院。

2012_143
広場のまわりにはお店が立ち並んでいて、たくさんの人でにぎわってます。

2012_113
本場のイタリアンジェラート。とりあえず食べとこう。

2012_145
今日は青空でとっても気持ちいい。

2012_146
なんだかすごく疲れたので、早めに宿へ。夜は、あまりお腹がすいてないので、オレンジジュースのみ。さて、明日はどうしようかな~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>