モナコへ

2011_86
ニース最終日。今日は、ちょっと早起きしてモナコへ。

2011_87
まだ誰も起きていない静かな宿を後に。

2011_88
出発が早すぎて宿で朝食がとれないので、パン屋さんへ。

2011_89
マリアに教えてもらった人気のパンやさん。

2011_90
山からの景色を楽しみたくて、バスで行くことに。

2011_91
どんどん山道を行くので、途中ちょっとバス酔い。しかも渋滞で、かなり時間がかかりました。

2011_92
モナコに到着したものの、今いる場所がどこかがわからない…。ちょうど近くにいた日本人らしき女性に道を聞くと、わかりやすい場所まで連れて行ってくれました。どうやらモナコにお住まいのようで、お上品な言葉使い。お金持ちなんだろうな~。

2011_96
モナコの駅前からバスに乗って、海洋博物館がある丘へ。ここからの眺めは最高!

2011_93
また、バスに乗って、気ままにモナコ市街をまわってみることに。でも、乗ったバスが悪かったのか、特になにもなさげだったので、途中下車。F1好きの友達は、途中、有名なカーブをみて興奮。F1好きにはたまらないみたいです。

2011_94
ハーバーへ。ちょうど出航準備中のクルーザーも。

2011_97
またバスに乗って、さっきの丘へ戻って来ました。

2011_98
モナコ王妃だったグレース・ケリーさんが眠る教会。

2011_101
陽気な店員に誘われてランチは、ピザを。ボリューミーなので、1枚だけオーダーしたら、きちんとお皿に分けて持ってきてくれました。あつあつで、おいしい~。

2011_102
帰りは、さすがに電車で。宿によって荷物を取って、マリアとニース駅で待ち合わせ。見送りに来てくれたマリアとまたいつか再会を約束して、お別れを。

2011_103
帰りは、初のeasy jet。自由席というのがびっくり。

2011_104
さよならニース。

2011_106
20:00過ぎにパリに到着。夜ごはんは、Les cocottesへ。店内は満席。さらに待っている人も…。かなり待って、やっと席へ。

2011_109
まずは、スパークリングのロゼで乾杯。

2011_108
シーザーサラダ

2011_107
ハンバーグ

2011_105
かなりのイケメンの店員君をこっそり隠し撮り。

2011_110
歩き疲れて、二人ともヘロヘロ。でも明日は、また早起き…。そして最終日。時間が足りない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>