パリ最終日

2009_109
今日は、最終日。いつもながら、本当にあっという間です。こちらは宿のわんこ。

2009_110
メトロの広告。おいしそう!

2009_111
まず朝いちで、モンマルトルへ。いつもここに来ると雨が多いけど、今日はとってもいいお天気。パリ市街がきれいに一望できます。

2009_113
はじめて、サクレ・クール寺院にのぼってみました。細い渦巻き状の階段をのぼります。これが、なかなかハード。途中で、何度も立ち止まり休憩。きつすぎるー。

2009_112
でも、苦労してのぼった甲斐がありました。すばらしい眺めです!

2009_114
セーヌ川の橋のたもとで。左の写真のボードには”お腹がすいてます”と書いてあります。
犬が2匹寄り添うようにおじさんに抱きかかえられている、なんともいえない一場面。

2009_115
中に人が入ってます。目のところには穴があいてます。ちょっと不気味です。

2009_116
お昼は、「Le Pre Verre」へ。今日は、どんな料理がでてくるか楽しみ♪

2009_117
前菜は、レッドキャベツと干しブドウのサラダ。ほどよい甘みがあって、おいしー。

2009_118
メインは、ズッキーニのファルシ リゾット添え。毎回、ほんとにおいしくて感動です。

2009_1198
ランチの後は、シテ島へ。お目当ては、ベルティヨンのアイス。

2009_120
今回も、カフェとマンゴーの組み合わせ。

2009_121
次はマレ地区へ。

2009_122
パリのトレンド発信源”コレット”。

2009_124
1階は、雑貨CDなどが。壁のイラストがかわいいです。

2009_123
2階は、ファッション関係。すごく私好みの洋服がたくさん!欲しいよー。でも、値段にびっくり。ちょっと手が届きませんでした。

2009_125
歩きつかれたので、BON MARCHEのカフェで休憩。

2009_126
紅茶を飲んで、ひと休み。

2009_127
どうしても、カキが食べたくなってガイド本にのっていたシャンゼリゼ通りの近くのお店へ。ところが、行ってみると違うお店が・・・。
どうやら本にのってたお店はつぶれたみたい。他に情報がない…、でもどうしてもカキが食べたい!

2009_128
歩き疲れてヘロヘロになりながら、シャンゼリゼ通りをあてもなく歩いていると、メニューにカキを発見!

2009_129
オープンテラスのお店で、ちょっと優雅なラストディナー。

2009_130jpg
そして、すぐさまカキをオーダー。うますぎる!

2009_131
最後の夜は、エッフェル塔のライトアップで締め。まだまだ明るいな。現在、8時過ぎ。

2009_132
少しづつ、空の色が変わっていきます。広場に寝転がって、空が暗くなるのを待ってます。22時ごろやっと暗くなりました。

2009_133
ちょっと遅くなりすぎました。急いで宿に戻らねば。今日は変な天気。帰りつく頃には、空に稲光が何度も光ってちょっと怖かったです。
またあっという間に旅は終わってしまいました。あとは、もう帰るだけ。
次の日の朝、宿のオーナーソニアがお昼にとサンドを持たせてくれました。
今回もいろんなことがあって、いろんなことを感じることができた旅でした。さて、来年はどこに行こうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>