香港の夜景を満喫

今回は、諸事情によりゴールデンウィークより一足先に休みをもらって4泊6日の強行スケジュール。
ひとまず考えるのはやめて、飛行機の中でひたすら眠る。そういえば、昨日から左足がつったみたいに痛い。
今回の旅行は今までにないハードな旅なのに大丈夫だろうか‥。

2007_01
香港はもう手馴れたもので、荷物を預けたらすぐさまエアポートエクスプレスで香港島へ。相変わらず冷房がガンガンにきいてて寒い。キルティングジャケットは絶対に手放せません。

2007_02
今回はソーホー地区に行こうかと散々迷ったけど、結局今回もヴィクトリアピークから香港の夜景を見渡すことに。

2007_03
機内食を食べなかったので、お腹ペコペコ。ピークギャレリア内のCAFE DECOであさりのパスタを注文。ちょっと値段は高めだけど、味は○。
香港のイタリアンもなかなかです。まだ夜景にはちょっと早いので、スタバで食後のコーヒータイム。そろそろな時間になってきたら、展望台へ。
いつきても人でにぎわっている。今回で2回目だけど、もう何度も来たことのあるような、不思議な感じ。

2007_04
今日はあいにく曇っていて、ガスがかかっている。そういえば香港はいつきても、空にガスがかかったような感じ。
くっきり晴れるということはないのだろうか‥。私のタイミングが悪いだけだろうか‥。

今回の旅にはいくつかのチャレンジがあります。その1つが香港空港でのシャワー。パリに着いたその日の夜に夜行列車に乗るため、ここでシャワーをあびないと何日もあびないことに。ネットで調べたら香港空港にはシャワー施設がありました。利用料金は、120HKドル。約1600円ほど。受付で支払いを済ませると、バスタオルと小タオルをもらいシャワーブースへ。男女きちんと別れていて、個室に区切られたシャワーブースは着替えるところも広めで、なかなか快適でした。リンスインシャンプー、ボディーソープ完備。シャワーをあびたら、共有スペースへ。ここにはドライヤーもありました。さっぱりして、準備万端。明日はもっとハードな一日になりそう‥。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>