再びサンマロへ

2007_111
再び、サンマロへ。お土産をさがしつつ、町の中をまたぶらぶら散策。

2007_112
番犬くん。

2007_113
途中みかけた本屋さん。

2007_116
おしゃれなインテリアのお店などなど、かわいいお店がまだまだいっぱい!

2007_117
時間を忘れてひたすら、散策

2007_114
少しお腹がすいたので、ガレットを食べることに。雨で体が冷えたので、あったかいカフェオレが体に染み入る。

2007_115
たまねぎとチーズのガレットを注文。お客さんが私以外いなかったのでちょっと心配だったけど、すごくおいしかった~。
ブルターニュには、ガレット、シードル、カキ、ムール貝とおいしい食べ物がたくさん。
意外に知られてないのがもったいない。という私も、去年はじめて知ったんだけどね…。

2007_200
電車の時間まで、サンマロの外壁をまた散策することに。

2007_118
どんどん潮が満ちてきている。海のプールも、すっかり海の中へ。

2007_201
気がつくと、電車の時間が迫っていた!かなりやばい。とにかく駅までひたすら走る。途中、いきなり道路に遮断機が下りて、通行停止に。船が通るために、道が上に上がっていく。

2007_202
結構な時間待たされて、内心かなり焦る。しばらくするとすごく小さな船が通りすぎた…。やっと道路が元にもどり、ひたすらダッシュで走り続けて、なんとか電車に間に合った~。

2007_205
ドルの駅に着くと、電車の窓からローランさんの車発見!電車の到着時間に、駅まで迎えに来てくれました。ベルカーユに帰ると、ローランさんのお友だちがたくさん遊びに来ていて、一緒に混ぜてもらうことに。フランス語が全くわからないので、ローランさんが通訳してくれて、みなさんと楽しいひと時を。今度来るときは、フランス語少しでも覚えて、直接話したい!最後にみんなで記念撮影をして、ブルターニュ地方の挨拶をしてもらいました。ブルターニュ地方の挨拶は、ビズを4回。地方によって回数が違うそうです。

2007_203
みんなが帰った後は、夜ご飯。今日はローランさんお手製のキッシュと、プラム入りのファールというこの地方のお菓子。ローランさんは本当に料理が上手です。どれもとってもおいしくて、ローランさんの料理は、この宿に泊まる楽しみのひとつです。

2007_204
今回もベルカーユでとっても素敵な時間を過ごすことができて、大満足。私の大好きな場所のひとつです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>