モンサンミッシェルへ4/30

2007_57
今日は、モンサンミッシェルへ。去年と同様、日本でTGVのチケットは購入済み。モンパルナス駅のPAULで軽い朝食を。すごくおいしくて感動。

2007_58
駅構内に、銃を持った兵士。

2007_59
TGVの手配も、もうお手の物。

2007_60
バスで爆睡して、気がついたら到着。まずは、腹ごしらえといこう。値段も手ごろで入りやすそうなお店へ。前菜のサーモン激ウマ!

2007_61
メインのお肉は、いまいち…

2007_62
デザートのシャーベット

2007_63
隣の席では、犬がおとなしくお昼寝中。しばらくすると、起きてテーブルの下から必死ででようとする。飼い主はそれを足で必死に遮って阻止。こんなとこに連れてこられて、おとなしくしてろってのも犬にとっては無理な話だよな…。

2007_64
お昼を食べた後、モンサンミッシェルの裏側を歩いてみることに。

2007_65
干潮の時は、歩いて遠くまでいくことができます。

2007_66
干潮の時は、歩いて遠くまでいくことができる。そんなつもりは全くなかったのに、ここまで来たら少し遠くまで歩きたい衝動にかられ、靴を脱いでしまいました。足はドロドロ…。でも気持ちいい。昨日買ったばかりの靴も、ドロドロ。

2007_69
足を洗って、城内を探索。

2007_68
ここにきて、疲れがドっときた。芝生の広場を見つけたので、しばらくお昼寝して休憩。

2007_70
今回も、ベルカーユに宿泊。モンサンミッシェルまでローランさんに迎えにきてもらって、久しぶりの再会。明日は、サンマロに行く予定なので、お茶を飲みながらローランさんにいろいろ教えてもらう。しばらくすると、猫がやってきた。去年から飼っているそうだ。入り口には、猫専用に出入り口も作ってあった。でも、この猫すごく人見知りで、私を見るとすぐに二階に逃げてしまう。

2007_71
今回も夜ごはんは、ガレットを作ってもらう。ここでの楽しみのひとつ。卵とチーズとハムのガレット。一緒に添えてあるのは、近所の方に頂いたレタスなのだとか。すごくやわらかくておいしい~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>