ハワイ2日目はダイヤモンドヘッドとノースショアへ

2日目は早起きして、ダイヤモンドヘッド登山!ホテルでタクシーをお願いして、登山口まで。

hawai2016_32
入り口で入山料として、1人1ドル払います。

hawai2016_36
細い登山道をひたすら登る。結構きつい。

hawai2016_37
景色が見渡せる位置で、少し休憩。遠くの海が太陽の光でキラキラ。

hawai2016_38
さらに進むと、コバルトブルーの海が!

hawai2016_39
ラストスパートの心臓破りの階段。友達にこの階段とは別にもう少し楽な別のルートがあると聞いていたので、私たちはそっちから。でもやっぱり最後は階段。

hawai2016_40
そして頂上からの眺め。ワイキキビーチを一望。今回の旅ではずせなかったこの登山。なんとか実現できました。帰りもタクシー。登山口で待ち構えているタクシーはボッタクリとネットでみていたので、ちょうどお客さんを降ろしたタクシーに声を掛けると、先に客待ちしているボッタクリタクシーに乗れという…。

それは無理と思ったので、15分ほど歩いてバスに乗ることに。仕方なくとぼとぼ歩いていると、さっき断られたタクシーが乗せてくれました。あそこでは、順番があるらしく、仕方なかったみたい。

hawai2016_41
無事にぼったくられることなく、ワイキキに到着。ホテルに戻って、前回行っておいしかったパンケーキのお店に行くも店休日…。予定変更で、ピンクホテルのロイヤルハワイアンに。

hawai2016_43
テラス席の前には、ピンクのかわいいパラソル。

hawai2016_42
ピンクのパンケーキ。

hawai2016_45
その後、ISLAND VINTAGE COFFEEへ。

hawai2016_46
やっぱりこれ!アサイーボウル。

hawai2016_61
お昼からは、ノースショアのツアーに参加。現地日本人のガイドさん。犬2匹も同乗。

hawai2016_47
ハレイワに到着。ここでガーリックシュリンプを購入。

hawai2016_49
最初のビーチ「PIPELINE」。

hawai2016_50
ここは、サーフィンの聖地で、年に一度大きな大会がある場所。波がうねるように押し寄せてくる。

hawai2016_55
5つのビーチをまわって、それぞれ好きなビーチで降ろしてもらい1時間ちょっと過ごすことに。
私たちは、サンゴや熱帯魚がいるシャークコーブというビーチへ。

hawai2016_54
先ほど買ったガーリックシュリンプ。これがすごくおいしくて感動!

hawai2016_56
ランチのあとは海へ。今日は天気が悪くて寒いので、シュノーケリングは断念。足までつかって、さっきのランチのごはん粒の残りを、海にまくと魚が一斉に寄ってきた!

hawai2016_57
ビーチで遊んだあと、近くをぶらぶら。お店の裏に、やしの実がたくさん。

hawai2016_58
自由時間が終了。次に向かうのは、亀が甲羅干しをしている「ラニケアビーチ」へ。

hawai2016_59
いたいた!亀。なんだか不思議な光景。

hawai2016_60
野生の亀が3匹。しばらくみていると、1匹が重いからだを少しずつ動かし海へ向かい始めました。みんなが見守る中、波にもまれ無事海に帰っていくと、みんなで拍手!

hawai2016_62
ノースショアの象徴的な看板。

hawai2016_65ハレイワの町を自由散策。

hawai2016_63
ハワイアンコーヒーのお店。コーヒーのいい香りが漂う店内。

hawai2016_64
お試しサイズのコーヒー粉を買ってみました。

hawai2016_66
小さなかわいい街並み。

hawai2016_67
遠くに大きな虹が!

hawai2016_68
ここは新しくできた、ショッピングモール。有名なカキ氷のお店「マツモト・シェイブアイス」もこの中に。

hawai2016_69
ハレイワで有名なアサイーボウルのお店「HALEIWA BOWLS」。

hawai2016_71
フルーツもりもりで、すごくおいしい!

hawai2016_72
アートな壁絵。

hawai2016_73
この後、夕陽がきれいなビーチへ行く予定が、あいにくの天気。予定を変更して、ハワイの最西端へ。

hawai2016_74
ここでもやっぱり夕陽はみれず…。ちょっぴり残念。

hawai2016_82
ツアーから戻って、ホテルの近くの「Heavenly Island Lifestyle」でディナー。オーガニック食材にこだわる自然派ダイニングレストラン。

hawai2016_77
トロピカルなカクテル。

hawai2016_79
グリーンサラダ。

hawai2016_80
ステーキはジューシーで美味しい!

hawai2016_81
アボカドのディップ。どれもなかなか美味しくて大満足。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>